岡山空港へ送迎|岡山市中区の福祉タクシーをお探しならお気軽にご相談下さい。お客さまのニーズに合わせたサービスを提供する岡山市中区の【かわせみ介護タクシー】

新着情報

岡山空港へ送迎

  • 岡山空港へ送迎
  • 岡山空港へ送迎

2020/11/22

11月22日(日曜日) 11時頃に予約が入り、岡山駅から岡山空港までの送迎をしました。

昨日、岡山へ観光で来られて、後楽園、岡山城を刊行して、倉敷へ移動されたそうです。

今日は、美観地区を散策して、備前焼の伊部へ行って、14時半に岡山駅に帰ってくる予定にしていたそうです。

しかし、倉敷駅から、伊部駅(赤穂線)への電車の接続が悪く(地方なので仕方ない)あきらめて、岡山駅に早く来て、駅前でお土産を購入されたそうです。

都会から来られた方は、地方の電車事情が、ピンとこないようです。

都会では、数分間隔で電車が来ますが、地方では、本線でさえ15分に1本程度、支線になれば、1時間に1本になります。

又、ローカル線の駅では、上下線の通路である陸橋にエレベーターが設置されていないこともあります。

伊部駅がそうで、上り線は、車椅子の乗降は可能だが、下り線は、陸橋にエレベーターがないため、二つ先の駅に行き、下り線に乗り換えなければならない。

そのため、余計な時間がかかります。

観光地間のアクセスが悪いので、車椅子でのご旅行の際は、福祉タクシーでの移動または、福祉車両のレンタカーを事前に手配をして頂きたいと思います。

 

 

<< 一覧に戻る

MAIL FORM

料金シミュレーションこちらから>

Information

086-237-0113
メールはこちら
岡山のかわせみ介護タクシー
〒703-8266 岡山県岡山市中区湊66-19
弊社は安全、安心、親切、丁寧、快適を提供する岡山市中区の介護タクシー・福祉タクシー会社です。ご利用は岡山市中区のかわせみ介護タクシーにおまかせ下さい。

pagetop